2024年7月11日木曜日

5年生校外学習(青少年オーケストラ)

 5年生が校外学習へ行ってきました。オーケストラ鑑賞と科学館です。

今回は貸し切りバスを利用せずに,市営バス,JR,そして地下鉄利用とちょっとしたスモールジャーニーとなりました。

 

 

 

 
自分たちだけで頑張れたようです。来年の修学旅行の自主研修はきっと大丈夫でしょうね…


 
コンサート終了後…
たまたまコンサートの演者さんと昼食場所が一緒になり…,サインをいただきました!物おじせずにサイン頼めたんだ…

 
「コンサートの最中に選ばれて,楽器を演奏させてもらった!」と楽しい話をしてくれました。とってもいい思い出になった5年生の校外学習でした。おみやげもありがとうございました。100点!