2024年5月23日木曜日

開校記念日に青空給食

 今日は馬場小学校の開校記念日でした。朝会では,今年もクイズ形式で学校の歴史を振り返りました。そして…,今年はこの開校記念日に合わせて馬場小学校名物のひとつ「青空給食」を行いました。みんなで一緒に外でお弁当形式の給食を食べるという企画です。もう何年続いているのでしょうか…。

ちゃんと紙に包まれています。中を開けるのも楽しみのひとつですね。

今年の中身はこんな感じでした。もちろん全部美味しかったのですが,特に「こぎつねごはん」が今日の天気にマッチしていたと思います。無限に食べれるような気が…

 

 

 
天気予報よりも,ずいぶんと暖かくなったこの日…。木陰を選んで,たてわり班ごとに仲良く食べました。それぞれがお家から持ってきたお弁当を食べるのもいいですが,同じお弁当を一緒に食べるというのもなかなかいいものです。
運動会練習の疲れも吹き飛んだのか,昼休みはそのまま外で仲良く遊んでいました。
しあわせさんたちでした。