2024年5月25日土曜日

第28回 馬場小学校・学区民大運動会

 晴天の中,今年の運動会が行われました。

 
朝早くからの準備お手伝いありがとうございました。 みんなで堂々の入場です。

 
ボランティアの皆さんの紹介,ありがとうございます。 整列もよい見本となっていただきました。

 
選手宣誓…,ラジオ体操

 
応援合戦
 
地域の皆さんを巻き込んでの円陣…,これだったんですね…。 徒競走
 
玉入れ… 大人の競技は,みんなで応援

 
YOSAKOIソーラン踊りまSHOW  秋保音頭

 
少しずつ暖かくなってきました。 全員リレー
 
大人のリレーにも参加 総練習とは逆の結果になりました…。
昨年の雪辱を果たし,白組の勝利!

みんなの期待に少しでも応えようと,子供たちの努力がとても見えた今年の運動会でした。結果はどうあれ,子供たちの行動が地域の皆様に力を与えているのがよく見えました。
特に手作り応援グッズを用意して盛り上げようとする姿は,とてもうれしいものでした。それぞれの子供たちの「意外な一面を見た。」のではなく,「今まで気付かなかった姿」を見せてくれた…。そんなほっこりな一日でした。
後片付けも最後までお付き合いいただき大変ありがとうございました。