2024年5月30日木曜日

秋保環境保全米プロジェクト田植え体験2024

 30日(木)秋保環境保全米プロジェクト田植え体験2024が行われました。

 
場所は,森安地区にある柴田様の圃場を毎年お借りしています。他の田んぼはほぼ田植えは終了しています。天候に恵まれました。
 
毎年,学校からは4,5年生が参加しています。他にはJA仙台の皆様,あきう生産組合様,秋保温泉旅館組合様がいらっしゃいました。
 
学校での田植え経験を生かして,余裕で次々と植えていきます。
 
植え残しがないか確認して,OKサインをいただきました。
 
柴田様どうか今後ともよろしくお願いします。

最後にみんなで記念撮影です。
およそ1時間の体験でした。おみやげのおにぎりもいただきました。どこのお店にもまけることのない美味しいおにぎりでした。
こんな貴重な体験ができました,今日も幸せさんたちでした。