2024年9月6日金曜日

低学年校外学習(秋保ビジターセンター・二口キャンプ場)

 低学年校外学習がありました。これまでの加沢公園から場所を変更してのお出掛けです。これも「ぐるりんタクシー」のおかげです。

ビジターセンターに到着です。

   
なかなか来ないなぁ…と思っていたら… 全員オニヤンマアクセ装着です

 
森の風が心地よいです。自然だらけです。
この橋…、おそらく50年くらい前から変わっていないような…

 
ライフジャケット装着です。危ないもんね…

 
歩いてみたり、のぞいてみたり…

あえて流されみたり…、スリル満点です。

  
ビジターセンターもリニューアルしています。職員の皆様御対応ありがとうございました。

出会いたくはないですね…、今日来たところを再確認です。

さすがに二口あたりになると、水がキンキンに冷たくて長靴越しにそれがよく伝わってきました。低学年のうちにこのような体験を積ませていくことって大切なことなんだなと改めて感じました。水の感触はもちろんのこと、ヌルヌル滑る石、ほんのちょっと流れが強くなるだけで足をとられそうになること…
マイナスイオンをたっぷり浴びて、みんな元気に帰校しました。さすがに少し疲れたようです。