2024年6月10日月曜日

修学旅行2日目

 夜はしっかりと早めに寝ることはできたのでしょうか?修学旅行2日目です。

 

飯盛山でうちだけ特別に書いていただきました。心強かったです。ありがとうございました。予定どおりにお買い物ができて満足でした。

 
さざえ堂見学,入ってみないとその仕組みはなかなか分からないですね…。
日新館での弓道体験,きれいに命中したかな?

 
座禅体験,人生最初で最後かな…?
野口記念館,今は大きい立派な屋根が生家を守ってくれています。

昨年もこのメンバーでいろいろな活動を合同で行ってきましたが,馬場の子供たちに限らず秋保3校の子供たちの成長を感じることができた今年の修学旅行でした。
相手を思いやる気持ちや,主体的に取り組む姿が随所に見られ,とてもうれしい気持ちになりました。
これからも,秋保探訪や陸上記録会と交流する場面は多いと思われます。来年はみんな一緒に同じクラスメイトとなります。お互いのよさを認め合い,これからも協働していければと改めて感じることができた今年の修学旅行でした。
帰ってきてからも,お話をたくさんしてくれているようです。しあわせさんたちでした。