2024年6月24日月曜日

2年生町探検(太田豆腐店さん)

 先週に引き続き,今日は太田豆腐店さんへ出掛けました。給食では,この高級豆腐にお世話になっています。

 
自分の名刺を受け取っていただきます。さっそく質問タイムです。

 
豆にもたくさん種類があることがわかりました。ほしのやさんでも朝食に提供されているらしいです。
 
特別に中にも入れていただきました。大きな機械がたくさんあります。

 
おぼろ豆腐2種類を試食させていただきました。違いはわかりましたか?豆腐を塩で食べる…,なるほど…。お店に置いていた「だし醬油」これもなかなかいいですね…。
今後ともよろしくお願いいたします。たくさん勉強した1日でした。ビートルズのように信号を渡って学校へ戻りました。次回は郵便局へ!