2024年6月19日水曜日

秋保小学校との合同体育の時間

 19日(水)に行事や校外学習ではないところでの,秋保小学校との連携授業を行いました。

今年からスタートさせている試みです。

 
最初はちょっと緊張気味でしたが…

 
体と一緒に心の中もほぐれてきました…

 
なんだかおもしろいことになってきましたよ!

 
からだいっぱい使って楽しむことができています。

 
ハイタッチでお別れです。楽しい時ってあっけなく時間がすぎますね…

 
じゃあ,またね~!楽しい時間をありがとうございました。
PTA総会でお約束していたとおり,今年度からこれまでの交流事業とは別に,このような平素の授業の中でも合同の授業を行っていきます。
多くの同学年の子供たちと一緒に過ごすことは,馬場小の子供たちにとって貴重な時間です。また,先生方にとっても授業を見合うことの時間となります。
子供たちの満足そうな表情を見ることができました。しあわせ時間でした。
さて,次はなんの授業で一緒にやれるかな…