2024年6月18日火曜日

民話を聞く会

 18日(火)今日は年に一度の民話を聞く会が行われました。

  
今年は「秋保温泉のはじまり」「風の洞」「木食知人上人」「盤次盤三郎」「豆腐の病気」「米出し地蔵」の6つのお話をしていただきました。

 

 
お話の仕方が上手だと,話の内容に集中できます。地域を知り,愛する意識を持つことも大切でですが,これまで身に付けさせたいと思って教職員で取り組んできたことが少しですが見ることができました。自分からどんどん手を挙げて発言する姿を見ていると,先生方も成果を感じ,自信をもって継続していけるのかと思います。
今日の語る会の皆さんの姿に,「こたえ」があったと感じさせていただいた時間となりました。今日はありがとうございました。