2024年4月24日水曜日

春の校外学習(1~3年)

 23日(火)1~3年生6名が,春の校外学習へ出掛けました。

場所は秋保大滝&植物園です。子供たちはとても楽しみにしていました。

            

路線バスではなく,今年から「秋保ぐるりん号」に乗ってやって来ました。

1回100円です。ありがたいシステムです。




雨ではないけれども…雨具を用意してきてよかったです。いつものように大滝の水はすごかったですね。

実は,大滝以外にもいくつかの滝があるんですよね…「すだれ滝」「みぞれ滝」など…





たくさんのきれいな景色や花を見ることができました。

これが学区内にあるのだから幸せですね…。

 

 

係の方にも詳しく説明してもらいました。自然がすぐそばにあります。

 


木の実の詰め合わせセット

紙粘土の上に好きに並べて,ボンドで固定します。世界に一つだけの詰め合わせセットですね。

お天気が良ければ,もっとすてきな一日になったかもしれませんが,みんなで楽しくお昼を食べて戻ってきました。今日はそれを絵に表してみるようです。どんな絵を描くのかそれも楽しみです。

29日はここで田植踊に子供たちの数名が参加します。これも楽しみです。