2024年7月18日木曜日

自分づくり夢教室

 18日(木)に今年度の「自分づくり夢教室」が行われました。今年度のゲストはフリータレントのワッキー貝山さんです。

 
入場は2回行われました…。実は絆まつりの西公園ステージで何人かは共演?しております…。

 
最初からエンジン全開です…!全員ガチャポンを回させてもらいました。

 
でっかいダンゴムシですね…。 何が出るかな…?
 
最後に記念撮影…,でも話は終わらず…

ガチャポンの中身…
決してこどもごころを失っていない人じゃなきゃつくれない…
何かを得るために,何かを失わないで…
こだわり続けることも時には大切…
そんなことをワッキーさんは伝えたかったのではないかな…
講話前に,校長室でスーパーカー消しゴムや相撲消しゴムの話ができました。
佃煮にするくらいあったあの「消えない消しゴム」たちは,どこに行ってしまったのか…
ワッキーさん,貴重な時間ありがとうございました。